個人情報保護方針

松本功税理士事務所(以下「当事務所」という)は個人情報の重要性を理解し、個人情報に関する法律に基づき個人情報の適切な保護に関する基本方針を公表します。

基本方針
当事務所は個人情報に関する管理体制を継続的な改善を努めるとともに、関連法令を遵守するように努めます。

個人情報の利用目的
当事務所では個人情報を予め同意を得た場合及び法令等に定める場合を除き、以下の利用目的の範囲外においては開示や提示を行いません。なお、統計などにより個人を認識することができない状態で使用する場合にも、その監督・管理を行うことを前提として使用します。

(1) 税理士業務に及びその付随業務
   (2) コンサルティング業務に関連する役務の提供
   (3) その他士業への紹介業務
   (4) 書類等の発送
   (5) 税務・法律などの改正・解説の情報提供

個人情報の取得・管理について
当事務所は個人情報を利用目的を出来る限り特定し、適正かつ適法な手段により取得し管理します。また個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の予防に努めます。

個人情報の確認・訂正・削除について
当事務所は個人情報につき本人の申し出があった場合には開示・変更・訂正・削除を速やかに対応します。

その他
当事務所は保有する個人情報につき適用される法令・規制の変更に伴い、適宜当該基本方針を改定し安全な保護を図ります。

守秘義務

税理士には、税理士法38条により守秘義務が定められています。